ロゴマークに込めた想い − 。

NEWS

funo – 。

ドレスショップ、アーティフィシャッルフラワー、雑貨、子供服、フォトスタジオの複合型ショップ「funo」を既存の建物をリノベーションし、生み出した時、ショップ名は、もう計画される前から決めていました。

funo の fuは、「楓」。

花言葉では、大切な想い出。
四季が織りなす、美しい色の変化を楽しむ情緒。
そうして、最も人々を魅了すし、紅に染まる1日。

funoのガーデンに、小さな楓の木を植えました。

ご縁をいただいた郷屋敷さんで、結婚式のプロデュースができるように決まった時に、この「楓」という言葉を大切にしたいと想い、私たちは、

楓里 と名付けました。

ロゴマークには、楓の種をモチーフとしてデザイン。
funoからたくさんの想いを乗せて、風で運ばれた楓の種。
長い年月をかけ、郷屋敷で、やがて「楓の里」となりますように−。

そんな、願いや想いがたくさん詰まった、名前とロゴマークです。

郷屋敷の四季を彩る、日本庭園美をぜひ、ご覧になってください。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

関連記事一覧

婚礼屋 楓里 konreiya furi

高松市牟礼町の国定有形文化財「郷屋敷」
築260年を越える歴史ある邸宅で叶える和婚を婚礼屋 楓里がプロデュース。婚礼屋 楓里は、funo-weddingの和に特化したプロデュースチームの新しいレーベルです。
ABOUT US

ADDRESS

〒761-0122
香川県高松市牟礼町大町1987
郷屋敷ブライダルサロン
TEL 087-813-8880

OPEN 11:00- /CLOSE 19:00
定休日 火曜日

婚礼屋 楓里|郷屋敷|MAP