楓里がお勧めする郷屋敷ウエディングスタイル。

NEWS

婚礼屋 楓里がご提案する郷屋敷ウエディングでは、家族の絆を今一度深め、その瞬間の写真や映像。これまで触れたことのない世界観を一生の思い出にしてもらいたいと思い「参進の儀」をお勧めしています。

参進の儀は、花嫁行列とも呼ばれ、神職や巫女を先頭にして新郎新婦様やご家族様が列になって、神前式の前に神殿まで向かう儀式です。

参進の儀は、おふたりの将来安泰を祈願する未来の象徴と言われ、古より日本では伝統的に行われてきました。チャペル挙式や人前式が主流になる現在、こうした文化を守る結婚式も見直されて、取り入れたい新郎新婦様も多くなっています。

婚礼屋 楓里では、こうした日本の伝統や文化をしっかりと受け継ぎ、後世にも残して参りたいと思っています。

この日本の伝統的スタイルと、現代風の和装・オシャレなドレスをブレンドしておふたりらしい結婚式をお創りになってはいかがでしょうか?

専門式場とは異なる結婚式をしてみたい!っとお考えのおふたりは、まず、郷屋敷にお越しになって、実際に、空間美、創って行くストーリーの楽しさを体感してみてくださいね。皆さまのお越しを、心からお待ちしています。

郷屋敷にある私たち、婚礼屋楓里のブライダルサロンは、大きな門をくぐって直ぐ右側に進んでいただいた突き当たりにございます。

お問合せ先
婚礼屋 楓里
香川県高松市牟礼町大町1987
郷屋敷内ブライダルサロン
TEL 087-813-8880
OPEN11:00-CLOSE19:00
定休日 火曜日

ウエディングフェアのご案内は、下のバナーをクリックしていただけるとゼクシィネットにジャンプします。ぜひ、ご覧ください。
⇩⇩⇩

 

関連記事一覧

婚礼屋 楓里 konreiya furi

高松市牟礼町の国定有形文化財「郷屋敷」
築260年を越える歴史ある邸宅で叶える和婚を婚礼屋 楓里がプロデュース。婚礼屋 楓里は、funo-weddingの和に特化したプロデュースチームの新しいレーベルです。
ABOUT US

ADDRESS

〒761-0122
香川県高松市牟礼町大町1987
郷屋敷ブライダルサロン
TEL 087-813-8880

OPEN 11:00- /CLOSE 19:00
定休日 火曜日

婚礼屋 楓里|郷屋敷|MAP